本末転倒

自宅待機とか在宅勤務が始まってから2週間ほどたった。
私の場合は業務特性上在宅だけで仕事は完結しないのだけど、今週は平日全て出勤した上に今日も出勤する羽目に。
外出を控えるようにと言われているのに6連勤かと、なんだかなぁと思う。
仕事だから仕方ないんだけど、そもそもそれって必要?っていうこともあったりなかったり。
まあ、文句言ってもどうしようもないし、悪いことばかりでもない。
都心の土日のドラッグストアだと、地元では買い占めで手に入りにくいトイレットペーパーや消毒液も比較的楽に買えるのはありがたい。
せっかく休日出勤で都心に来ているのだから、こういう機会はありがたく使わないとなーと思う。

今は外出自粛とされているものの、平日昼間のスーパーや飲食店は以前より混雑するようになったとか。
確かに、先週つかの間自宅待機していた時にランチを買いに出たところ、混んでて往復で50分くらいかかってしまった。
それ以降、昼ごはんも自炊することにしたら、朝昼晩三食を全部自炊することになり、以前より食材の減りが早くなった。
だからなんだかんだでほぼ毎日買い物に出ていたら、買い物は3日に一度にしないといけないとか。
その分ネットスーパーや通販に頼ることになる。
ネットスーパーはもう何日も前からアクセスできない。人が多いらしい。
缶詰や飲み物など、Amazon等で買えるものだけ通販にして、生鮮食料品・日配品だけをスーパーに頼ることにした。
そういうわけで、食材の在庫にピリピリするようになった。

本来なら、季節は春から初夏に切り替わる頃で、衣替えをしつつ洋服を買いに行きたいなんて思う頃だけど、今はそれも全部ネットでしか買えない。
ネットだと試着できないのに、なんとかなるだろうと複数買ってしまいがち。
ハズレ引いたらどうするんだと思いながらも、買い物がなかなかやめられない。
だって外出できないし、他にすることもないし。

これからしばらくこんな感じの暮らしなんだろうな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント