我が家の定番 2019

日用品や食品を買うときに、これは安ければなんでもいいっていうものと、銘柄指定で買うものがある。
実家を出てからは、そういうものの選択は自分の裁量でやらなくてはいけない。
家を出たばかりのころは何でもかんでも安ければいいの精神だったけど、そのうちあれはこの銘柄、これは最低限こういうものでないとといった具合で、自分の中でいくつか条件をつけるようになってきた。
それって贅沢病なのかなと思うこともあるけど、自分で働けるうちは何でもかんでも価格だけで選ばなくてもいいかなと思う。
まあ、そんなに高いものを買ってるわけじゃないけど。

で、うちの場合、海苔は船橋のもの、味噌は秋田味噌で、できれば酒精(アルコール分)が入っていないものを買うようにしている。
秋田味噌は、以前どこかのデパートの催事で買ったものが美味しかったんだけど、長らく製造元がわからずにいた。
何かの手がかりになるかと思い、使いかけの袋を撮影しておいたので、その画像を頼りにWeb検索したところ、どうやら関東ではデパートの催事でないと買えないものらしいと判明。
ちょうど今週末に地元に来ていたようなので、買ってきた。

海苔は毎日のお弁当で、味噌は味噌汁に使う。
切らすと買いに行くのが大変といえば大変だけど、今は何とかなっている。
買いに行けなくなったら、たぶんまた別のものを選ぶような気もする。

船福
https://2729.jp/

秋田おばこみそ
http://www.akitaobakomiso.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント