西武第二球場

私は西武ファンではあるが、日ハムドラ1の吉田くん(金足農業)を、2軍にいる間に一度見てみたいと思っていた。
というわけで、西武第二球場でファームの試合を見てきた。

ファームの試合を見るのは初めてだ。
西武球場前駅の改札を出てすぐのメットライフドームは素通りし、その奥にある第二球場へ向かう。
球場一帯は只今工事中なので、第二球場までの動線はやや遠回りになっているかもしれない。

試合開始は13:00だったが、私が現地に到着したのは13:15頃だったと思う。
観客席のようなものはほとんどなく、観戦は通路のような場所からになる。
思ったより人が多かった。日曜日だからなのか、それとも...。
画像


スコアボードも手動で差し替えるタイプ。なんだか牧歌的。
画像


ファーム の試合はカメラを持っている人が多かったように思う。
その中でも、この人が出るとシャッター音がひときわ多かった。
画像


こちらはリャオ(廖)投手。先日東京ドームでも見た。大きい。
画像


ファームの試合観戦で気づいたのは、とにかく選手が近いこと。
試合中の声出しが全部聞こえる。
これはこれで面白いかも。
ただし、現時点で西武ライオンズはイースタンリーグ最下位である。

西武第二 試合時間 - 2:41 ( 開始13:00 終了15:41 )  入場者 - 471
8回戦 ( [西]5勝3敗0分 )


北海道日本ハム 0 0 0 0 0 0 1 0 0 - 1 5 2
埼玉西武 2 1 0 0 0 3 0 0 X - 6 12 0
勝投手 : 國場 ( 1勝0敗 )
敗投手 : 北浦 ( 1勝3敗 )
本塁打 : [日] 横尾 4号 ( 7回1点 廖 )

[西] 愛斗 1号 ( 6回2点 藤岡 )

[西] 高木渉 6号 ( 6回1点 藤岡 )

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0