ストレスフリー

今日はちょっとした記念日だったので、夫とちょっと外食してきた。
お酒も食事もおいしくて、それはとても楽しかった。

が、隣の席に座った子連れ。
そこの男が席に着くなり店員さんを呼んで文句を言い始めた。
どうも、予約の電話を入れたときに20分?近く出なかったのが気に入らなかったらしく、予約時の電話で責任者にクレームをしたらしい。
で、席についてその続きを始めたようだ。
電話でも店でもクレームするくらいだから、本人としては店の対応が相当気に入らなかったのだろう。
でも、隣にいる私たちにはそんな事情は関係ないんだよね。
正直言って、やるならよそでやってほしかった。

それと、「予約の電話を入れたときに20分近く出なかった」という点についても、お店の電話ってのはだいたい店にあるわけで、店ってのはお客さんが目の前にいたら接客もするわけだから、時間によってはかなり鳴らしても出られないことはあると思う。
実際にそうであったかどうかはわからないけど。

仕事でもそうだけど、相手のある事ってのはすべて自分の好み通りに進むわけじゃないと思うんだよね。
当初の目的にたどり着く途上で、自分の思い通りに行かない事があったからといって、いちいちその度にキレてたらストレスたまるんじゃないかな。
どうやったら当初の目的を円滑に実現できるかどうかを最優先に考えればいいと思うんだけど。

まあ、人の振り見て我が振り直せという感じだけど。
私も気をつけよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0